top of page
  • umezu98

シェイクを飲みながら考えたこと

先週、健康診断でバリウムを飲んでいる途中、シェイクが飲みたいなぁと頭に浮かんでしまった。で、小雪の舞う帰り道、モスバーガーに寄り道。


なぜシェイク=モスバーガーかというと、デコポンシェイクが飲みたかったからに他ならないんだけど…うきうきと袋から出して改めて、容器に貼ってあるくまモンシールに見入ってしまった私。


くまモン、かわいいじゃないか!



くまモンといえば、2011年ゆるキャラグランプリ王者、熊本県のトップセールスマンとしての活躍どころか、いまや日本全国知らない人はいないくらいのキャラクターになってしまておられる。大したもんだ!


その後のブームでびっくりするほどご当地ゆるキャラは増えたものの、今生き残っているのはどれくらいなんだろう?

ふなっしー、ひこにゃん、バリィさん、ふっかちゃん、メロン熊、ぐんまちゃん…、あ!せんとくん!私が今思い浮かぶのはこれだけ。

ブームという狂乱の中、毎年のグランプリの時に写真を見ては「絶対組織票だな」と勘ぐっていた無理筋のゆるキャラたち、まさか役所の倉庫でほこりをかぶっているなんてことはないよね?


終わるからこその「ブーム」のはずなのに、2007年頃からと一説にいわれている「猫ブーム」は未だ継続中。

もはや人間の三大欲求に『猫欲』を加えて、四大欲求として認めないと…とは知人の言葉。


断然イヌ派の私には、なぜそんなに猫が人気なのかモヤモヤ。

せめてうちで制作・販売する物の中だけでも「猫もてはやしブーム」を終わらせるべく、かわいいわんちゃんグッズの企画を妄想する2月である。


余談ですが(余談か?)デコポンのシェイク、粒感が楽しいとてもうまかモンでした!

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page