• umezu98

ボールペンレビュー「SAKURA Ballsign ID 0.5]の巻

SAKURAと言えばクレパス!改めて「SAKURA」とググってみても出てくるのはさくらインターネット、森山直太朗、鉄板焼きさくら新宿高田馬場店・・・うーん。

じゃクレパス付けてみるかと打ってみてびっくり、SAKURAさんの社名って「株式会社サクラクレパス」だったんですね!文具好きとか言っておきながら本当に恥ずかしい。。。


で、サクラクレパスさんのボールペン Ballsign IDについてです。

色展開はブラックのバリエーションが6色。


・ピュアブラック(ブラック)

・ナイトブラック(ブルーブラック)

・モカブラック(ブラウンブラック)

・フォレストブラック(グリーンブラック)

・カシスブラック(レッドブラック)

・ミステリアスブラック(パープルブラック)


油断していると全色買ってしまうので、売り場で30分近く試し書きをして厳選購入したのはモカブラック、焦げ茶色ですよ❤

ちなみに最後まで迷ったのはフォレストブラック、還暦近くなるとほんとフォレストって

言葉の吸引力にやられる。にしても、このネーミングした人に会いたい!ミステリアスブラックには笑ってしまった。


最近こういった微妙にニュアンスを変えた色展開が多いけど、黒で6色バリエって楽しいです。サクラクレパスさんのサイトを見ると手帳のページの紙色や罫線に合わせてに色を変えるやら、予定や情報によって色を変えるやら、ノートとペン好きにとっては垂涎の内容。

これ見てやっぱり全色買おうと決意しちゃった😭どうぞご覧下さいませ。


https://www.craypas.co.jp/products/feature/ballsignid/index.html


このペン、軸の形が独特で、二等辺六角形???え?そんな図形ないか。

六角形の内つの角が丸くなっており、一見すると4辺しかないように見えます。でもこの丸みを帯びた六角形が手にフィットする「ID設計」だそうで、確かにクリップ部分が上に向くように持つとしっくり手に収まる感じ。ノック部分もしっかり押せてる感覚、引っかかりもなくてノーストレス。降るとちょっとかちゃかちゃ音がするあたりはこの価格帯ではやむを得ずです。

書き心地はとてもなめらか、渦巻きやぐるんぐるんをずっと書いていたくなるくらい。


1つ上のラインのIDプラスが文房具屋さん大賞2022年を受賞したとのこと。

サクラクレパス、あなどれません!




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示